新設

クリエイティブ総合学科

ゲーム・情報コース【CG専攻】Game & Information

コースの特徴Point

  • Point01

    2DCG (基礎) から3DCG (応用) まで学ぶ、高専連携カリキュラムがある
    ゲームキャラクターデザインに特化したオリジナルカリキュラムでゲーム業界以外でも使われているCGの基礎から応用までを学びます。
  • Point02

    デジタルで絵を描いて、動かすまでが学べる
    ゲーム制作に携わる講師陣から業界でも使用されているグラフィックソフトやアニメーション、モーション制作ソフトの基礎を3年間でじっくり丁寧に学びます。
  • Point03

    ゲームCGを身近に感じることができるイベントが魅力
    日本最大のゲームイベント「東京ゲームショウ」やコミックマーケット「コミティア」に参加し、最新の3DCGやキャラクターデザインを体感します。

主なカリキュラムCurriculum

  • アニメーション
    ゲームやアニメ制作にも使用されているソフトを使って、動画(映像) 制作の基本を学びます。卒業までにオリジナルのショートアニメを制作することを目指します。
  • 3DCG演習
    ゲーム制作の柱となる3DCGを基礎からしっかり学びます。ゲーム内のキャラクターや背景、アイテムなど様々な物をデザインするスキルを身に付けます。
  • 3DCG実習
    オリジナルの作品制作を行います。ゲームステージや背景、3Dキャラクターを制作する他、3Dプリンターを使って立体造形作品 (フィギア) も制作します。

時間割一例Time table

[2年次]

MON TUE WED THU FRI
1時限目 公共 数学Ⅱ 数学Ⅱ 生物基礎 スクーリング
総合学習
2時限目 言語文化 保健 生物基礎 論理・表現Ⅰ
3時限目 論理・表現Ⅰ LHR 言語文化 公共
LUNCH TIME
4時限目 2DCG
演習Ⅱ
3DCG
演習Ⅱ
アニメーションⅡ ゲーム概論 スクーリング
総合学習
5時限目 デッサン
6時限目
  • 上記タイムテーブルはモデル授業であり、変更の可能性があります。
  •  

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次回開催日

6/10

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(月~金:10~17時)