• お知らせ
  • 【在校生の活躍を紹介】まんが甲子園 約800人の高校生の頂点を目指す本選出場メンバーを紹介

お知らせNews

2022.07.20
お知らせ, 学校の出来事, 学校説明会

【在校生の活躍を紹介】まんが甲子園 約800人の高校生の頂点を目指す本選出場メンバーを紹介

全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)の予選を突破し、全国170校、海外9校約800人の高校生の頂点を目指す本選出場メンバーを紹介します。本人の意気込みとイラスト・マンガコース担当教員による紹介コメントをぜひご覧ください。
 
キャプテンイラスト・マンガコース3年 後藤久美子
(二本松市立安達中学校卒業)
「昨年に引き続き本選出場することができて嬉しいです。
本選では、5人で力を合わせ一致団結し、優勝目指して頑張りたいです。
事前準備をしっかりし、最高のネタを持って高知に向かいたいと思います!」
後藤さんはチームリーダーで、去年も2年生からただ一人代表メンバーに選ばれ、先輩たちと一緒に本選に出場しています。今回2度目の本戦出場となります。
去年は決勝競技まで進みましたが入賞ならずで悔しい思いをしました。その悔しさをバネにチームを引っ張り、リベンジに燃えています!
イラスト・マンガコース3年 小松紗耶
(中島村立中島中学校出身)
「今まで頑張ってきたことを全部使って作品を作りたいと思います!」
小松さんは安定して面白いネタを作り上げる高い発想力や思考力を持っています。去年の校内選考会ではコース内第6位と惜しくも代表入りできず涙をのみましたが、今年は念願の代表入りを果たし、予選突破にも大きく貢献しました。
人柄やコミュニケーション力も優れており、チーム内の潤滑油として中心となって動いてくれる人材です!
 
さて、本校の様々な最新情報を入手するのにおススメなのが、
7月23日(土)と30日(土)10:30から開催する学校説明会です。
コース授業の体験の他、保護者説明会、募集要項配布会も同時開催、入試に関する情報もいち早くお伝えします。
ぜひ三者面談前に参加したい方は、下記よりお申し込み下さい。学校説明会とは別日に個別相談会も実施しております。

学校説明会開催中!

次回開催日

12/17

各種お問い合わせ
各種メールフォーム
入学ご相談ダイヤル
TEL:0120-858-676

(月~金:10~17時)