• お知らせ
  • 【好きを未来に繋いだ先輩を紹介】美少女図鑑アワード2023審査員特別賞受賞者インタビュー

お知らせNews

2023.05.17
お知らせ, 学校説明会

【好きを未来に繋いだ先輩を紹介】美少女図鑑アワード2023審査員特別賞受賞者インタビュー

先日、速報でお伝えしました本校声優コース卒業生 宮嶋くるみさんにインタビューをしてみました。
改めて受賞の喜びを聞くと
「もちろんうれしかったのですが、家族や事務所の皆さんが喜んでくれたことがうれしかったです。」
今後の目標は変わらず、「俳優・声優です!」回答してくれました。
宮嶋さんは中学生(本校入学前から)の頃から夢は声優になることということで、 自宅からも通いやすく、夢に向かって学ぶことができるFSG高等部への進学を選びました。
そんな宮嶋さんに在学中の思い出なども聞いてみました。
FSG高等部に入学して、一番楽しかった授業は何でしたか?
「演技、音響、ダンスなど、専門的な授業全てです。」
コース毎に行われている午後の授業がとても楽しかったようです。
FSG高等部で身につけたスキルで今の活動にいかされているものは何ですか?
「全てです!」
事務所の方からもしっかりとした聞きやすい声や様々な演技を器用にこなす柔軟性が持ち味と評価されている宮嶋さん。そのベースとなる基本を習得した3年間だったようです。
FSG高等部を卒業後、事務所に所属することで成長したと思うことや自信や身に付いたスキルは何ですか?
「TV番組やナレーション収録の現場に参加させて頂き、そこから学べることでより一層やる気と自信が付いてきました。」
今回の受賞以外にも、既に様々のお仕事も経験されているということで、夢の実現に向けて確実に成長し続けている様子でした。
宮嶋さんの今後ますますの活躍に期待しております!
【宮嶋さん所属事務所】
モックエンターテインメント
【声優・演劇コース学校説明会開催】
5月27日(土)学校説明会を開催します。本校ならではのコース授業も体験できます。
学校説明会詳細とお申込コチラ

学校説明会開催中!

次回開催日

6/8

各種お問い合わせ
各種メールフォーム
入学ご相談ダイヤル
TEL:0120-858-676

(月~金:10~17時)