• お知らせ
  • 【在校生の活躍を紹介】まんが甲子園 全国179校(海外9校含む)の頂点を目指すメンバー紹介

お知らせNews

2022.07.23
お知らせ, 学校の出来事, 学校説明会

【在校生の活躍を紹介】まんが甲子園 全国179校(海外9校含む)の頂点を目指すメンバー紹介

全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)の予選を突破し、全国170校、海外9校約800人の高校生の頂点を目指す本選出場メンバーを紹介します。本人の意気込みとイラスト・マンガコース担当教員による紹介コメントをぜひご覧ください。
 
イラスト・マンガコース3年 櫻井美輔
(須賀川市立第一中学校出身)
「メンバー達のおかげで初戦は自信がありましたが、本選はより厳しい戦いなので、一層気合いを入れて挑みたいと思います!」
櫻井さんは元々マンガの描き手で、ドラマチックで雰囲気のあるシーン作りが得意です。マンガクリエイターだけあり線画にはこだわっており、美しいペン入れをすることができます♪
その持ち味の線画づくりで、まんが甲子園での作品のスタートダッシュを切ります!!
イラスト・マンガコース3年 矢内千穂
(いわき市立泉中学校出身)
「なによりも仲のいいメンバーで本戦に出場できたことを嬉しく思います。全国優勝向けて頑張ります!」
矢内さんは高い作画技術と着色技術を持っており、完成度の高いイラスト作品でよく周囲を驚かせています。色使いや小物・構図などのセンスも非常に高く、カッコよくてオシャレな作品が得意です。
まんが甲子園ではその持ち味を生かし、主に作品の着色や仕上げを担当し、クオリティを高めていきます!
 
 
さて、本校の様々な最新情報を入手するのにおススメなのが、
7月30日(土)と8月3日(水)10:30から開催する学校説明会です。
30日はまんが甲子園全国大会本番の様子が見れるかも✨
8月3日は今年度初の平日開催です。土日お休みが取れない保護者様のご参加お待ちしております。
コース授業の体験の他、保護者説明会、募集要項配布会、入試説明会も同時開催、学校説明会とは別日に個別相談会も実施しております。お申込はこちらから

学校説明会開催中!

次回開催日

12/17

各種お問い合わせ
各種メールフォーム
入学ご相談ダイヤル
TEL:0120-858-676

(月~金:10~17時)