• お知らせ
  • 【在校生の活躍を紹介】Road to 全国大会 本番を想定した一連の流れを練習

お知らせNews

2022.07.27
お知らせ, 学校の出来事, 学校説明会

【在校生の活躍を紹介】Road to 全国大会 本番を想定した一連の流れを練習

第31回全国高等学校漫画選手権大会(まんが甲子園)本選に向け、
B2サイズのマンガを完成させ、大判プリンタで印刷、それをハレパネに貼り付けるところまでを制限時間内に自分たちだけで行いました。
本番でも時間内にそこまでやって提出可能となります。
実際の大会では先生方は一切口出しできないので、トラブルがあっても生徒たち自身で対応しなければなりません。
データのまとめ方、保存形式、印刷の仕方、ハレパネへの貼り方、カットの仕方など、多くのことを経験し、準備を万端にしていきます!
全国170校、海外9校約800人の高校生の頂点を目指し、日々練習を重ねて来ました。
Road to全国大会も10回目の投稿となりました✨結果が付いてくることを期待しましょう!
 
さて、本校の様々な最新情報を入手するのにおススメなのが、
7月30日(土)と8月3日(水)10:30から開催する学校説明会です。
30日はまんが甲子園全国大会本番の様子が見れるかも✨
8月3日は今年度初の平日開催です。土日お休みが取れない保護者様のご参加お待ちしております。
コース授業の体験の他、保護者説明会、募集要項配布会、入試説明会も同時開催、学校説明会とは別日に個別相談会も実施しております。お申込はこちらから

学校説明会開催中!

次回開催日

8/20

各種お問い合わせ
各種メールフォーム
入学ご相談ダイヤル
TEL:0120-858-676

(月~金:10~17時)